ブログ
2.72017
プライバシーポリシー
個人情報保護方針
あすか社会保険労務士法人は、社会保険労務士法、個人情報保護等に関する法令及びその他の規範を尊重し、社会保険労務士の一員として委託者及びその従業員等の信頼を得ることにより、委託事業者の健全な発達と従業員の福祉の向上を資するため、次の通り個人情報保護方針を定め、これを実行いたします。
1.法令等の遵守(コンプライアンス尊重)
当事務所は、個人情報保護法、社会保険労務士法及び機密保護の基準に従って、常にお客様の情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。
2.個人情報の適正な取得、利用目的
お客様の情報の取得と利用は、労働・社会保険諸法令に基づく業務遂行に必要とする最小限において利用し、必要とする場合以外は事務所外に持出したり口外しません。
3.職員の教育、監督
お客様の情報の適切な取り扱いに関する教育を行い、委託先の「個人情報管理」の円滑な推進を図ります。
4.個人情報の公表、開示
お客様の指示がある場合、又は労働・社会保険諸法令に基づく法律により必要とされる場合を除き、お客様の情報を他の組織・団体に公表することはいたしません。
5.個人情報の管理
当事務所が外部に業務を再委託することはありません。今後、もし一部分でも外部に委託する場合には、お客様の了解を得て、必ず当事務所の機密保護基準に従うこと、及び基準遵守状況確認のための監査ができることを要求します。
6.第三者への情報提供
当事務所は、目的の如何を問わず、外部組織・団体との間で個人に関する情報を共有すること、及び第三者に提供することはいたしません。
7.個人情報の廃棄処分
ご提供いただいた個人情報の法定保持期間を経過し廃棄するときは、クロスカットのシュレッダーを使用して行います。
あすか社会保険労務士法人/株式会社あすかコンサルティング
代表社員・代表取締役 大東 恵子